しろたえ(洋菓子)2010/10/25 12:44

開店30数年ですが老舗という雰囲気があります。3時頃は混み合いそうなので早めにランチを済ませ12時過ぎに伺いました。お店に入ってすぐ左手にケーキ類がディスプレイされていて、イートインの場合はそこで選ぶことが出来ます。ケーキは小ぶりでお値段安めなので2つ注文しました。

しろたえ1

地下(というか半地下1F)と2Fに客席があるようですが、地下へ案内されました。2人用のテーブルが4つほどと大きなテーブルが一つ。大きなテーブルにはアンティークな時計が置いてあります。

しろたえ2

●レアチーズケーキ(250円)
しろたえと言えばレアチーズケーキが有名ですね。とは言っても特別なものではなく昔からあうオーソドックスなレアチーズケーキです。薄いビスケットの上にずっしりとしたチーズケーキ。大学の頃に自分で作っていたものに似ている気がしますw。

しろたえ4

●シュークリーム(160円)
こちらも定番で安心して頂けるお味です。たっぷりのカスタードにコクのある生クリームの組合せ。

しろたえ5

●アイスティー(400円)
飲物と合わせて810円。

しろたえ3

昼時だったので客席は空いていたのですが、テイクアウトのお客さんがひっきりなしでした。この立地でこの価格。長く営業を続けて欲しいお店ですね。また伺います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/02/5439317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。