ted's bakery(スイーツ)2010/10/24 12:03

新宿伊勢丹地下に新しいお店が入っているのを発見。新しいお店ということで数人行列が出来ていますが、さほど待たずに購入出来そう。ハワイで大人気!のキャッチフレーズ、見るからにアメリカンなビジュアルに並ぼうか迷います。個人的にハワイものは口に合わないものが多いので……。まあ良いか。

ted's bakery1

一個入りでパッケージされているのは面白いですね。数種類ありますが、とりあえずは一番人気の「チョコレートハウピアクリームパイ」(525円)を購入。

ted's bakery2

かなり甘いだろうと想像していたためか、思ったよりくどくはありません。パイ生地の上はチョコレート、ハウピア(ココナッツ)、生クリームの3層。チョコレートとハウピアはぷるんとした食感ですが歯切れは良いです。プリンでもババロアでもなく新しい食感は面白い。パイ生地が薄めなのは個人的に○。しかしボリュームがあり味が単調なので飽きてきますね。やはり予想通りの大味というところで……。

ted's bakery3

※先日伊勢丹新宿店に伺ったら同じ場所に店舗が見当たらなかったので期間限定発売だったのかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/02/5397244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。