ラビラント四ノ橋店(フレンチ)⑥2010/10/17 00:39

間を開けずの再訪。祝日だったのですがお疲れモードで外出する気分じゃない。でも食欲はないことはない。デリバリーに逃げようかと思いましたが、せっかくの休みだし。徒歩3分以内ならどうにか頑張っていけるかも。前々日は和食、前日はイタリアンだったので、選択肢なしな感じで「ラビラント」へ。
さくっと飯な雰囲気を漂わせ、食前のお飲物は?宜しければ厚岸の牡蠣を…という質問を華麗にスルーしたためかいつもに増して皿出しが早い。お水もデフォルトで港区のお水になっていました。ちなみに飲みのお連れ様がいる時は、それなりのペースで供されます。

●前菜
静岡産クレソンのサラダ(997円)。HPのトップページになっていたので注文してみた訳ですが、そちらは茨城県奥久慈でした。産地はどうでも良く食感もお味も良いクレソンでした。シンプルだけど美味い。

ラビラント1

●スープ
四万十川のツガニのスープ(1050円)。いつもはハーフにしてもらいますが、ポーションを小さくしたということなのでフルで。粗く漉したこちらの魚系スープは好き。

ラビラント2

●メイン
仔牛フィレ肉のパイ包み フランボワーズソース(2940円)。あまりに普通のメニューなので今まで注文したことがありませんでした。フレッシュなフランボワーズが添えられているので強烈な酸味であっさりと頂けます。ラビラントでこんなにあっさりしたメインの肉料理は初めてかも。

ラビラント3

ラビラント6

●デザート&食後の飲物
ババというデザートですが、サバランですね。子供の頃大好きでした。食後の飲物は前回美味しかったハーブティーを。

ラビラント4

ラビラント5

本日もパンを2個食べたのでボリュームは結構なものだと思いますが、メインもあっさりとしていたので軽く感じます。3日間連続で夜はしっかりと食べたので胃が大きくなっているような気もしますが。御会計6300円と使い勝手良いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5398469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。