米福(和食)⑦2010/10/19 00:38

新米の季節ということで違いを確かめてきました。

米福①

●牛すじ塩煮混み(850円)
半分にしましょうか?と聞かれましたがフルポーションで。ボリュームがありますが、予想通り上品な仕上がりになっているので問題ありませんでした。

米福②

●一夜干し炭火焼 鮭ハラス(1100円)
この日は脂な気分だったので魚も脂がのっていそうなものを選んでみました。期待通りでおかずとしても最高でしたが、皮はパリっと焼き上げて欲しかったかなと。

米福③

米福④

●土鍋ごはん(850円)
新米土鍋六。佐賀県枡島群白石町七夕コシヒカリ
新米らしくつやつやとした炊き上がりで、個人的にも程よい固さです。あ~やっぱり新米の方が好きみたいです。毎日食べられるものならば、断然新米を頂きたいかなと。

米福⑤

米福⑥

●本日のみそ汁(450円)・生卵(250円)
いつものセットです。「本日の」みそ汁と言うわりには、通い始めて一度も味噌が変わりませんね。赤味噌とか食べたい気分の日もあるのですが……。

お米の入れ替りは定期的にありそうなので、そんなに間を空けず再訪しようと思っています。炊き込み土鍋ごはんとかも2種類ほどあるので試さねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5382654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。