たねや(和菓子)2010/10/13 12:09

競馬仲間からお誕生日として「たねや」の詰め合わせを頂きました。「ブログネタにでもしてください」と言われたのですが、四ヶ月経ってるw。すみませぬ。「たねや」は好きですが生菓子を購入することが多いので、どれも初めてのお品です。

たねや①

●サイコロ寒天
寒天キューブ状に入っています。予想通りのお味で、美味しいですね。寒天、餡とも安心して頂ける上品なお味。

たねや②

●寒天美人
普通のゼリーだと思って食べたので少しびっくり。予想外にブルーベリーの実がたっぷりと入っています。寒天なんですが、フルーツが濃くて美味しい♪このシリーズはトマトやリンゴもあるようですね。トマトも食べてみたい。

●清水白桃
寒天美人の後に食べたので、果肉がたっぷりかと思ったら、寒天に果汁のみ閉じ込めたという感じで舌触りがとても滑らかで上品。カップのまま頂いたのですが、プリンみたいにお皿に盛ると桃の形状をしているようです。ブログ的には失敗……。

どれも美味しく頂きましたが、「寒天美人」「清水白桃」はかなり好みでした。良く考えると和菓子でフルーツものって、あまり自分で買わないことに気がつきました。頂きものは、新しい発見もあって面白いです。ありがとうございました。

たねやは何を頂いても美味しいので、時々購入してます。記事にしていなかったのですが、日本橋三越の季節の和菓子は眺めているだけで楽しくなりますね。

たねや③

たねや④

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5372418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。