ラシェット・ブランシュ(フレンチ)②2010/10/15 00:31

お気に入りのお店であるにも関らず、一年ぶりの訪問となってしまいました。しかも、夜の訪問は何時ぶりでしょう?日曜の17時くらいに、ふと思い立って電話をしてみましたが、問題なく予約が取れました。日曜夜は自宅で過ごす方が多いのか、普通に当日予約が出来るお店が多いです。

ラシェット・ブランシュ①

本日はアラカルトで。9月終わりでジビエにはちょっと早い。となると、小鳩あたりかなあ。前菜は秋刀魚とかあれば……と考えながらお店へ伺うと、希望通りのメニューがありました。さほど迷わず注文。照明が明るめなので、本を読みながらお料理を待つことに。

ラシェット・ブランシュ②

●アミューズ
豚のリエットに林檎のジャム

ラシェット・ブランシュ③

●パン&バター
確か自家製のパンではありませんが、少し温めてから供されます。皮がぱりっとして嬉しい。

ラシェット・ブランシュ④

●前菜
秋刀魚のマリネとじゃがいものサラダ(2200円)
今年は秋刀魚が不漁みたいですね。つぶしたじゃがいもが敷いてあるので、結構なボリュームですが、飽きずに頂けました。

ラシェット・ブランシュ⑤

●主菜
ランド産小鳩の丸ごとロースト(4300円)
レアレアな焼き上がりで良い感じです。ソースは控えめで、肉の美味しさがダイレクトに伝わってきますね。丸ごとなので、もちろん内蔵も付いてます。何気に、添えられたスナップエンドウが甘くて美味しい。

ラシェット・ブランシュ⑥

ラシェット・ブランシュ⑦

●デザート
エスプレッシコーヒーをかけたヌガ-グラッセ(800円)
でかい!と思いましたが、軽い食感と控えめも甘さで、ぺろっといけてしまいます。ナッツの風味が良いですね。

ラシェット・ブランシュ⑧

●食後の飲みもの(500円)
ハーブティーは、ペパーミント・カモミール・レモングラスから選べますが、レモングラスを。生チョコが付いてきます。

ラシェット・ブランシュ⑨

パンを2個頂いて満腹。御会計7800円ということは、税・サービス込みなんですね。やっぱり、CPが良いですね。安定感のある本格的なフレンチでありながら、シンプルな内装で気軽に食事を楽しめるのも良いです。

コメント

_ ラム ― 2010/10/18 11:24

いいなぁ
私も再訪したいです

恵比寿でドハマリなイタリアンに巡り会いました
ろくよんさんもぜひ(*^_^*)

_ ろくよん(ラムさんへ) ― 2010/10/19 00:36

昨日はラシェリールへ行きましたが、お料理だけで言えばこちらの方が好みです。メニューが多くないのであまり利用頻度は高くありませんが、一年に1度か2度は行きたくなるお店です。

恵比寿のイタリアン近々行かせて頂きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5370275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。