丹虎(ホルモン)②2010/10/05 00:06

会社の同僚4人で伺って、ご飯が美味しかった!と言うことで再訪。ここ、ホルモン焼きのお店ですからね。焼かないで、ご飯だけ食べて終了~とかないですよねw

当日、急遽打合せが入り、私だけ45分ほど遅れて参加。すると丁度、土鍋ごはんが運ばれて来ているではないですか。「丁度良いところに来たじゃん」と言われたものの、美味しかった「白縞調」は焼きたい!まあ、後で追加すれば良いか。とりあえずは、ご飯と一緒に食べたかった「ホルモン鉄板焼き」を注文しなきゃ。

丹虎①

●テールスープ
こちらも既に注文済みでした。テールの旨味が十分……と言いたいところですが、塩コショウしたい!かなり、淡白です。

丹虎②

●土窯炊きご飯
まずは3合、この後2合注文済って、私が来れなかったら3人で5合食べるつもりだったんですか?しかも、今日は一人しか飲んでないし。あまり焼いてもいないですよね。完全にご飯モード?でも、おこげが美味しい♪

丹虎③

丹虎④

●ホルモン鉄板焼き×2人前
店員さんに作ってもらいます。

①ホルモンを軽く焼きます

丹虎⑤

②たっぷりのキャベツと野菜で覆いタレをかけます

丹虎⑥

③しばし放置

丹虎⑦

④かき混ぜて、もう少し置いた方が美味しいですとのこと

丹虎⑧

④取り分けて、いただきます

丹虎⑨

想像していたより甘めです。野菜の甘みが出ているのか?鉄板焼き自体は美味しいのですが、ご飯にすごく合うかというと個人的には微妙。同僚の一人が、(ご飯だけでも美味しいので)「何か間違った食べ方をしているような気がする」と言ってました。

●白玉しるこ
温かいのと冷たいのが選べますが、冷たいので。ココナッツ風味なので、タピオカを入れれば、中華によくあるデザートになります。結構、甘い。

丹虎⑩

冗談ではなく、ほとん焼かずに食事で終了になってしまいましたw。白縞腸、追加出来なかった……。ご飯は美味しいんですが、この日もお会計は一人4300円と微妙なCP。ご飯目的なら、ぶっちゃけ別のおかずで食べたいかもw。

コメント

_ カタノ ― 2010/10/05 20:54

タイミングが微妙でした。
食い方も考え方もおかしかったかも。
美味しかったけど。
ホルモンはCPのいい店で再挑戦という事で。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2010/10/06 01:37

やっぱり変ですよね。
他の2名は満足したのか心配です。

会社の近くのお店とか行ってみます?
帰り道なのでふらっと入って外してもくやしくないし。
でも、寒くなってきたらモツ鍋とかの方が良いかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5368533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。