天香回味赤坂店(薬膳火鍋専門店)2010/10/02 00:38

「天香回味」をチェックしてから久しいのですが、辛いものが得意なメンツが揃わずに未訪のままでした。赤坂見附でランチをとった後、別のお店へ向かう途中、たまたま「天香回味」を見つけました。チェーン店なのは知ってましたが、赤坂にもお店があったんですね。そして、ランチタイム限定メニュー「お一人様薬膳火鍋ランチ」(2625円)という看板を発見。ということで、日を改めて訪問。

天香回味赤坂店①

エレベーターで3階へ。なかなか豪華な雰囲気です。12時前の入店ですが、多分、まだお客さんはいないようです。お店の方もいなかったので、レジでベルを鳴らしますが、誰も現れず。10回ほど鳴らして、やっと現れてご案内。う~ん、この時点で、期待できないかもな予感……。

天香回味赤坂店②

案内されたのは、なかなか豪華な個室。注文後、間もなく鍋が運ばれ、具財と食べ方を説明してくれます。鍋の左側が辛い薬膳スープ、右側が普通の薬膳スープ、これを1:2の割合で混ぜて頂きます。辛さは、丁度良い感じですが、塩気はかなり強いですね。ちょっと薄めで頂く方が好みかも。良い頃合に、何度もスープを注ぎ足しに来てくれます。

天香回味赤坂店③

天香回味赤坂店④

天香回味赤坂店⑤

台湾風豚そぼろご飯、又はクロレラ入り翡翠麺を選べます。薬膳スープでスープカレーのように食べたかったので、前者を選択。うん、良いですね。量も多いです。

天香回味赤坂店⑥

デザートの杏仁豆腐とコーヒー。まあ、普通~。

天香回味赤坂店⑦

出だしは微妙でしたが、特に接客も悪くはなく、なかなか満足できるランチでした。お肉は、もうちょっと量が欲しいところでしたが、スープを何倍も飲んだので、かなり満腹。夜も気軽に使えそうなので再訪したいと思いますが、火鍋と言えば、お気に入りのアーティスalanがお勧めする「小尾羊」も気になるところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/01/5363402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。