花の道(はちみつ専門店)2010/09/20 00:22

修禅寺温泉入口あたりにある、国内はちみつ専門店です。

花の道①

かわいいお店で、店内には所狭しと色々な味のはちみつが並べられています。さくら、みかん、れんげなど何種類か味見させて頂きましたが、それぞれ特徴があり、結構お味が違います。すっきりしたお味の「さくら」が一番好みかな。

花の道②

私は見るだけのつもりだったのですが、「巣みつ」があまりにも魅力的なので、自分用土産に購入してしまいました。「巣みつ」とは、ミツバチの巣に入った、そのままの状態のはちみつです。「アルカナイズ」の朝食でも、ヨーグルトと一緒に出てきました。「極巣みつ」(5250円)なんて高級品もありますが、とりあえずはノーマルな「巣みつ」(3150円)を試してみることに。袋がかわいい。

花の道③

花の道④

固いものかなと思ったら、スプーンがさくっと入ります。そのまま食べると、くまのプーさん気分。さらっとした舌触りで、全くくどさのない甘さ。風味もかなり良いですね。ただ、これだけで食べた場合、蜜蝋が口の中に残ってしまいます。トーストなどと一緒に食べるのがお勧め。何故か、全く蜜蝋が気にならなく食べれてしまいます。はちみつは、一瓶買っても残してしまうことが多いのですが、これはあっという間になくなりそう。

花の道⑤

花の道⑥

こちらのお店の商品は、生産が「九州蜂の子本舗」です。通販でも購入出来るようなので、「極巣みつ」も試してみたいかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/11/19/5356106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。