始祖 岡埜栄泉総本舗(和菓子)2010/08/12 12:04

御徒町の松坂屋の斜め前に店を構える「始祖 岡埜栄泉総本舗」。こちらの豆大福も評判が良いようなので、伺ってみました。

始祖 岡埜栄泉総本舗①

賞味期限は当日のみということもあり、家に持ち帰ってすぐに頂くことにします。切るまで気がつきませんでしたが、こしあんですか・・・。和菓子全般、つぶあんが好みなんですよね。もしかして・・・と食べログで検索してみると、つぶあんもあるようですorz

始祖 岡埜栄泉総本舗②

始祖 岡埜栄泉総本舗③


気を取り直して・・・。餅が、かなり厚めで塩気も有り主張してきます。餡は適度な甘さで、ぎっしりと詰まっていますが、こしあんだと皮に負けてしまっているかも・・・。この辺りは好みでしょうか?評価はつぶあんを頂くまで、保留ということで。ちなみに、お餅は美味しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/11/01/5277426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。