イデミスギノ(スイーツ)2010/08/15 13:03

この日は、銀座で仕事があり、お昼を食べ損ねてしまいました。 15時くらいで、食事を出来ないところがない訳でもないのですが、晩御飯が食べられなくなるしなあ・・・。と言う事で、乗り気でない連れ(男性)と2人で、ケーキ好きなら知らない人はいない「イデミスギノ」へ向かいました。

イデミスギノ①

平日ということで、席も空いているし、売り切れのケーキもないようです。迷いながらも、「エヴェレスト」というチーズケーキにしてみました。こちら、店内だと写真撮影不可ですので、写真なしで。

チーズはフロマージュブランでしょうか?ふわっふわっの食感で、柔らかい酸味が感じられます。それを上品な甘さの生クリームが包み込んでいます。さらに、中にはフランボワーズのソースが入っており、淡白になりそうなチーズケーキに爽やかな刺激を与えてくれます。上に乗ったアーモンドのスライスも、食感的にもアクセントになっており○。さすがですね~。連れは別のケーキを食べましたが、大絶賛していました。

イデミスギノ②

イデミスギノ②

イデミスギノ③

会社で「食べログ」の本でケーキ部門を調べると、やはり1位。ちょうど、写真には「エヴェレスト」が使われていました。飲物とケーキで1000円越すので、ちょっと高めに感じますが、時々伺ってしまいます。写真がないのも何なので、テイクアウトで焼き菓子を3つほど購入しました。普通に美味しいですが、ケーキを食べた後だと、さほど感動はないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/11/01/5277301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。