♪サラ・ブライトマン@東京国際フォーラム2010/10/18 00:06

サラ・ブライトマン@東京国際フォーラム1

サラ・ブライトマン in コンサート2010
10/17(日) 東京国際フォーラム ホールA

サラ・ブライトマン@東京国際フォーラム2

へ行って来ました。演奏は新日本フィルハーモニー・セレクト・オーケストラ。昨年2月の武道館に続いて今年も来日してくれました。アルバム『アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス』は第24回日本ゴールド・ディスク大賞クラシック・アルバム・オブ・ザ・イヤー受賞と相変わらずの人気で、追加公演も早々と決まりました。

サラ・ブライトマン@東京国際フォーラム3

以下、ネタばれ注意!

第一部
01 タリスの主題による幻想曲(※インストゥルメンタル)
02 バイレロ
03 さよなら、ふるさとの家よ
04 セレナーデ
05 ここは素晴らしい場所
06 ネッスン・ドラマ

07 スペイン奇想曲(※インストゥルメンタル)
08 イッツ・ア・ビューティフル・デイ
09 ストレンジャー・イン・パラダイス
10 月の息子
11 ラ・ルーナ

第二部
12 ジャパニーズ・ガーデン(※インストゥルメンタル)
13 この素晴らしき世界
14 スカボロー・フェア
15 ヒー・ダズント・シー・ミー
16 サラバンド(※)
17 エニィタイム・エニィウェア
18 ネッラ・ファンタジア
19 大いなる世界(duet with エルカン・アキ)

20 オペラ座の怪人(duet with エルカン・アキ)
21 タイム・トゥ・セイ・グッバイ

アンコール
01 ランニング~栄光の輝き~
02 アヴェ・マリア ~シューベルト

武道館は色んな仕掛けがありましたが、本日はオーケストラで落ち着いて聴かせるコンサートでした。今年でうん十歳の大台にのりますが、まだまだ声が出ますね。お馴染みの「ネッスン・ドラマ」「オペラ座の怪人」あたりは鳥肌ものです。クラシックのクロスオーバーらしく、08~、13~あたりでポピュラーな曲も挟み飽きさせません。衣装は08、13、20、アンコールで替えてきました。「オペラ座の怪人」はやはり赤のドレスで。

サラ・ブライトマン@東京国際フォーラム4

チケット代はS席15000円と円高がどこ吹く風という感じですが、どうせなのでと普段はあまり購入しないプログラムとTシャツまで買ってしまいました……。またの来日を心からお待ちしています。

コメント

_ はじめまして! ― 2010/10/21 20:36

22日の追加公演を見に行きます!!
アンコールまで入れて何時くらいに終わりましたか??
両親が大好きでチケットをプレゼントしたのですが、
何時に迎えに行っていいか分からなくて・・・。
教えてください!

_ ろくよん(はじめまして!さんへ) ― 2010/10/21 22:36

時計をみたタイミングが終演時か会場から出た後か忘れましたが、19時10分くらいだったと思います。
17時開演でほとんど時間通りに始まったと思います。
ご両親に楽しんでいただけると良いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/18/5421676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。