サティヤム(インド料理)2010/09/08 01:30

埼玉県北浦和市からバス「市立病院行」に乗車、市営アパート下車(10分)すると通りを挟んだ向かいにお店があります。インド料理熱が加速して、埼玉県まで進出・・・というわけではなく、さいたま市立病院へのお見舞いついでに寄りました。

サティヤム①

ランチは650円~と、本格的インド料理を出すお店としては良心的な価格です。東京が、いかに地代がかかっているかとも言えますが。ランチと言えば!最近お気に入りの南インドミールス(1000円)を注文。こちらは、全て野菜で作られています。

サティヤム③

カレー3種(ラッサム、サンバル、ベジタブル)、ベジタブルプリエル、サラダ、スィーツヨーグルト、ワダ、ライス、チャパティと豪華な内容。ラッサム、サンバル、ライスは食べ放題というところも、太っ腹(おかわりしなかったけど)。カレーはどれも美味しいのですが、それ以上にベジタブルプリエル(野菜の炒め物っぽいもの)が、食べなれない風味で絶品でした。全体的に、南インドらしい優しいお味。ワダ(揚げ物っぽいもの)だけは、少しぱさついて微妙でした。

サティヤム⑤

サティヤム⑥

サティヤム⑦

サティヤム④

+200円でホットチャイを追加。

サティヤム⑧

食べログの評価も高いので、それなりに期待はしていましたが、なかなかでした。何故、こんな所に?!と言っては失礼ですが、かなりレベルの高いインド料理を出してくれるお店だと思われます。夜も伺ってみたいものの、この立地だと残念ながら・・・。お近くにお住まいの方は是非。

コメント

_ R ― 2010/09/09 19:51

埼玉までようこそ!
ランチでは格安で食べることが出来るだけあって、ディナーのカレーとはかなりレベルが違う印象があります。
ディナーはそれなりの価格(単品カレーの最低が千円以上)ですが、明らかに安いランチと差別化したものが出てきますので、機会があればディナーのカレーをご賞味ください。
詳しくは、私や他の方のディナーレビューを食べログで見ていただければと思います。

_ ろくよん(Rさんへ) ― 2010/09/10 00:42

コメントありがとうございます。

実家は埼玉なのですが、なかなか戻らないので、浦和で外食したのは1年以上前かと思われます。

今年の夏は、かなりミールスを食べましたが、その中でもかなりレベルが高かったです。夜は差別化してくるということは、スパイスも結構変えているんでしょうね。風味とかは、全然違ってくるでしょうし。お料理の引き出しも多そうだし、機会があれば、是非再訪したいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/01/5313423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。