矢場とん銀座店(味噌カツ)2010/08/25 00:50


矢場とん銀座店①

年に2、3度は八丁味噌の料理が食べたくなるんですよね。という訳ではありませんが、たまたま店の前を通りかかり入店しました。名古屋の本店(矢場町)も伺ったことがありますが、こちらは2度目の利用。2階に案内されましたが、とんかつ屋らしからぬキラキラな店内。

矢場とん銀座店②

みそかつ丼しか食べたことがないので、今回は名物の「わらじとんかつ」(1260円・定食で1680円)を注文してみました。ロースとんかつのほぼ2倍の大きさということで、圧巻の大きさです。小食の連れが、「うっ・・・」という目で見つめています。ネタ的にはいいけど、完食しないとダメですか?

矢場とん銀座店④

見た目の大きさ(面積)には驚かされましたが、いつも食べているとんかつに比べると半分程度の厚さなので、グラムは大したことないようです。半分は、味噌だれ、半分はとんかつソースなので飽きずに頂けます・・・と言いたいところですが、普通のとんかつソースは、特に美味しいとんかつではないので不要かと。自分で、調節できると良いんですけどね。余裕で完食。

矢場とん銀座店③

名古屋の栄に「叶」という元祖みそかつ丼のお店があるのですが、そちらは味噌だれをかけるのではなく、揚げたとんかつを味噌だれで軽く煮込んでからご飯に乗せます。ジャンクっぷりが半端ではなく、3人で伺って、私以外の2人は気分が悪くなっていましたw。あれを一度食べちゃうと、他のみそかつ丼が物足らないんですよね。名古屋へ行く機会があれば、また。

コメント

_ カタノ ― 2010/08/25 12:02

店の雰囲気ですかね。
カツ屋に来た気がぜんぜんしませんでした。
個人的には美味しかったです。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2010/08/26 01:49

何か不思議な空間でしたね。
食べ物だけではなく、お店全体、名古屋色全開でした。
個人的には、美味しいとは言い切れないんですが、
時々利用してしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/01/5262153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。