カイバル(北インド料理)2010/08/12 00:05

続いては、こちらも銀座で気になったお店のひとつ「カイバル」へ、同じくランチで伺ってみました。ホールスタッフは日本人です。カレーは日替わりで3種類あるようで、本日のカレー(3種から1つ選びます)900円、三色カレー(3種)1100円、その他タンドリーチキンの入ったセットメニューなどがあります。とりあえずカレーを一通り食べたいので、三色カレーを注文。

カイバル①

3種のカレー、サフランライスとミニナンにアチャール。

カイバル②

ラッシー(200円)追加。

カイバル⑥

●本日のカレー(辛口) ホウレン草ソースのチキン
食べなれている感じのカレーですね。辛さも適度で、間違いなく美味しいです。

カイバル③

●本日のカレー(中辛) ポテトとラジマ豆
中辛ということで、どっちつかずな感じが好みじゃないです。

カイバル④

●本日のカレー(マイルド) クリーミー海老カレー
北インド料理っぽいですね。これだけだと飽きるけど、3種だと嬉しい甘さ。

カイバル⑤

サフランライスは固め、ナンもまあ普通かな。アチャールは、あまり辛くなく微妙。しかし、カレー3種はバランスが絶妙ですね。中辛は好みではありませんでしたが、3種であれば全然有り。ソースが全く違い、代わる代わる食べているうちに、あっという間に完食してしまいます。北インド料理としては、比較的、すっきりめに仕上がっていることもあるのかも。やっぱり、南インド料理より、北インド料理の方が好みなのかな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/01/5261111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。