ニルヴァナム(南インド料理)2010/08/13 01:02

インド料理記事続きます。先月末に、光明寺でフリーライヴを観た後、神谷町駅周辺で何か食べて帰りたい。土地勘が全くないので、食べログで検索。評価が以上に高い、南インド料理店「ニルヴァナム」を発見。大通り沿いに、ど派手なイルミネーションが出ているので迷うことはありません。

ニルヴァナム①

微妙に丁寧な日本語を使うインド人の店員さんが応対してくれました。目黒のインド料理店で、ナンの種類を替えてもらおうと思ったら、普通に追加で出てきて食べ切れなかった記憶が蘇ります。メニューを見ると、一通り食べれそうな「南インドの伝統料理」というセットが良さそうですが、24時間前に予約が必要とのこと。仕方ないので単品で。南インド料理というと野菜カレーですが、好みのチキンで行かせて頂きます。

ニルヴァナム②

●アイスチャイ(500円)

ニルヴァナム④

●グリーンサラダ(400円)
サラダというより野菜のぶつ切りという表現が正しいかと。量多いです。

ニルヴァナム③

●プレーンライス(350円)
今日はライスの気分。サフランライスです。大盛。あれっ?かなり柔らか目・・・。

ニルヴァナム⑥

●チェティナード・チキン・カレー(1400円)
辛くてスパイシーなのどれ?と聞いたのですが、意思の疎通が微妙に取れなかったので勘で選びました。チェティナード地方の伝統的な方法で作られるスパイシーなカレーらしい。個人的には、もう少し辛くてもOKですが、さらっとした辛さで・・・かなり美味しい!スパイスが効きまくってる!柔らかくない?と思われたライスとも相性が良く、最後まで飽きずに食べれました。

ニルヴァナム⑤

ニルヴァナム⑦

もしかすると、今まで行ったインド料理店では、一番かもくらいな印象です。やはり、嗜好は南インド料理に傾いているのか?一番隅の席に座ったのですが、後から来たインド人の団体に取り囲まれました。本場の味という感じでしょうか?8月も、光明寺でフリーライヴがあるそうなので、要予約のメニューを試してみたいと思います。ちなみに、お昼はビュッフェでCP◎らしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/01/5250918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。