パティスリーミュウミュウ(スイーツ)2010/08/05 00:39

友人が、日本経済新聞(5/8付)に掲載されていた「初夏感じる取り寄せ抹茶スイーツなんでもランキング」の記事を教えてくれました。1位は「パティスリーミュウミュウ」(神戸市)の「ふわり抹茶ロール」。友人は、ボリューム多そうなので食べきれないかな・・・と5位の「中村藤吉」の生茶ゼリーを注文し、大絶賛していました。うん、あちらは甘さ控えめで美味しいですよね♪

さて、「ふわり抹茶ロール」食べてみたいけど、普段からロールケーキは1本食べきるの厳しそうなので避けている・・・。そうだ、会社の同僚と一緒に取り寄せよう!ということで、ネットで予約。約一ヶ月待ちの状態で、届いたのは7月下旬でした。夏場ということで、冷蔵でお届け。

パティスリーミュウミュウ①

予約したのは一ヶ月以上前だったので、受取希望時間に仕事が入ってしまいました。電話連絡を受けたら、同僚に取りに行ってもらう手はずを整え外出。しかし、連絡がなく、夜、配送会社に問い合わせると受付に預けたとのこと。放置されてるかも・・・・・・・・・と心配しましたが、お隣の席の方が気がついて冷凍庫に入れてくれました。ほっ。

パティスリーミュウミュウ②

朝、冷蔵庫に移して解凍して4~5時間、丁度3時くらいに食べ頃♪昼休みに、ナイフ・フォーク・お皿を100円ショップで買ってきて、切り分けて、回りに振舞いました。なかなか抹茶が濃厚で、どっしりしています。甘さも絶妙で、中央の少量の小豆が良いアクセントですね。ふわりという感じではないけど・・・と思ったら、完全に解凍した状態ではなかったようです。少し放置してから食べた同僚は、ふわふわだったそうです。

パティスリーミュウミュウ③

その後、絶賛する同僚が続出。私の評判も多少上がったと思われますw。こんな楽しみもあった方が、仕事もはかどるかなと。また、差し入れします。

コメント

_ カタノ ― 2010/08/05 20:25

これは美味しかったですね。
つか、他のも美味しいのばかりですが。
自分も何か見繕っておきます。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2010/08/05 23:53

さすが、ランキング一位という感じでしたね。
しかし、机の上にずっと放置されていたらと考えると・・・。
要冷蔵・冷凍の場合は、受入態勢を万全にしておかないとですね。
カタノさんのお土産も楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/01/5246314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。