道玄坂金森(和食)2010/08/17 00:08

この日は渋谷で早めにライヴが終了しました。連れもいるし、気の利いたお店で食事をしたいな・・・ということで「道玄坂金森」に伺ってみました。神泉と渋谷の間ぐらいの位置でしょうか、隠れ家的な場所にあり、一角をぐるっと一回りして発見。50席近くあるお店なので、予約なしで伺いましたが、問題なく入店できました。オープンして間が無いようで、キレイなお店です。1F~4Fまであり、テーブル席の3Fへご案内。

道玄坂金森①

リーズナブルなお値段で色々なメニューがありますが、焼物が多目?連れが生ものはちょっと・・・ということで、お造りなしの食事まで5000円お任せという形でお願いしました。焼物とかお好みありますか?と聞かれましたが、この時期だと鮎が食べたいものの、敢えてお任せで。100mlの冷酒が揃ってるので、少し舐めることにします。飲みやすそうな「醸し人九平次」を。香りが良く、バランスが良い感じ。

道玄坂金森②

●合鴨

道玄坂金森③

●つるむらさきのお浸し なかなか美味しい。

道玄坂金森④

●ひらまさ・わらさの南蛮漬け

道玄坂金森⑤

●牛テールのゼリー寄せ これは面白いですね。

道玄坂金森⑥

●あさりの酒蒸し 火の通し加減が良いですね。

道玄坂金森⑦

●焼きとうもろこし この時期の定番

道玄坂金森⑧

●茶碗蒸し 雲丹が乗ってます。もうちょい欲しいw。

道玄坂金森⑨

●鶏の味噌漬け焼き

道玄坂金森⑩

●鮎 お任せでも鮎でした。まずまずの大きさでレア目の焼き上げ。

道玄坂金森⑪

●お食事 じゃこご飯。やや固めの炊き上げ。

道玄坂金森⑫

雰囲気は割烹ですが、内容的には小料理屋という感じでしょうか?色々食べれて良いですね。料理の出てくるペースが良く、一皿一皿なかなか丁寧に調理されているように感じます。CPも悪くないです。接客もよく、最後はご主人らしい方がお見送りをしてくれました。渋谷という立地で、こんな感じのお店は貴重なので、がんばって欲しいです。また、伺いたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/10/01/5246288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。