日本橋錦豊琳(かりんとう専門店)2010/09/26 12:34

東京駅地下一階グランスタ内にある「かりんとう専門店」ですが、いつも大行列が出来ているようです。この日も30人ほど並んでいましたが、新幹線の待ち時間があるので寄ってみました。

日本橋錦豊琳①

種類は多いです。店員さんに人気所を聞いてみましたが、「きんぴらごぼう」とのこと。そのほか、男性の方だと「七味唐辛子」とか、ノーマルなところだと「黒糖」とか。初めてなので、ノーマルな「黒糖」にしておきました。これから旅行に行くので、一袋だけ。一袋330円。比較的軽く、かりっとした食感。甘さは控えめ。あっさりしていて美味しいのですが、個人的にかりんとうはしっかり甘く重めのものが好みだったりします。

日本橋錦豊琳②

家に帰って調べたら、こちらのかりんとうは国産小麦粉を100%し、素材を生かした心と体に優しいかりんとうらしいです。若い方にも食べてもらいたいということで、軽い健康志向のスナックに仕上げているようです。それなら、「きんぴらごぼう」とか試してみれば良かった……。コンセプトがそれだと、私の嗜好には合わないので、もう一回、並んでまで購入しようとは思いません。

東京駅の近くに本店があるのですが、そちらはかりんとうを扱っていないそうです。「江戸ドーナツかりんとう」(かりんとう風のドーナツらしい)、「江戸小判らすく」など気になる品がありますので、そちらへ伺ってみたいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/09/26/5369043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。