オマージュ(フレンチ)前2010/08/03 00:55

浅草で人気のフレンチですが、いつか行こうと思いながら、洋食に走っていました。この日は、友人と食事の約束はしていたものの、お店を決めていなかったので、ダメ元でこちらへ電話を・・・おっと予約が取れてしまいました。では、現地待ち合わせで。

そして、いつものように道に迷う。「HOMEMADE」って何か手造りを主張するお店はあるんだけど。そのお店の前に店員さんらしき方がいたので、「オマージュってどの辺りか分りますか?」と聞くと、そこでした。何で店名を出さないんだろうと連れに聞くと「HOMAGE」で「H」を発音しないんだよって・・・ははは、「HOMEMADE」ってw思い込みは怖い。

コースは、デクヴェルト(6300円)、プレジール(8400円)、エモーション(10500円)に、更にお任せのものがあります。フォアグラのお皿があるプリフィックスのコースが魅力的だったので、エモーションにしてみました。

● パンとフォカッチャ(オリーブオイル)
このオリーブオイルとフォカッチャ美味しい、ってイタリアンっぽいですね。

オマージュ③

● オリーブとフィナンシェっぽい小菓子
オリーブ美味しい、ってイタリアンっぽいですね。

オマージュ②

● アミューズブーシュ
メロンジュースと野菜のムース。胡麻のスティックが香ばしく、ムースのお味を引き立てます。

オマージュ①

● 前菜(選べます)
毛ガニとセロリのフォンダン ターメリック風味 ココナッツと甲殻類のジュ エマルジョン。甲殻類のソースは好きなのですが、あれやこれやで複雑なお味に、だけどセロリがすっきりと立っている。個人的には本日一番かな。

オマージュ④

● フォアグラ(選べます)
冷製フォアグラのエキスモー仕立て カカオ豆入りパンブリオッシュと共に。インパクトのある外観w。フォアグラはねっとりとして、バルサミコも効いているもののチョコレートソースはちょっと甘い。ブリオッシュも甘いので、少し重い感じ。温製のポワレと悩んだんですが、多分そちらが正解。お連れ様が、分けてくれました。うん、正解。

オマージュ⑤

オマージュ⑥


(続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/09/01/5227493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。