すずめや(和菓子)2010/08/11 12:02

池袋にある「すずめや」さん。こちらも「どら焼き」で有名なわけですが、いつか立寄ろうと思いながらも、食したことがありませんでした。仕事中、何気に差し入れを頂いたのですが、どら焼き?・・・これは!と、またもやびっくり。期せずして、「すずめや」のどら焼きも頂けるとは、ありがたや~。

どら焼き@すずめや

手にした感じが何か違います。パンと張ったような感じで、丸みを帯びています。口にしてその理由がわかりましたが、皮がふっくらとしています。好みのむっちりした皮ではありませんが、ふわふわ感が凄いかも。餡は、すっきりとした甘さで、とても上品です。う~ん、オーソドックスなどら焼きとしては、一番かもしれませんね~。一緒に食べた皆さんも絶賛されていました。
とベタ褒めしながらも、個人的には「うさぎや」「黒松」のツートップは変わらず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/08/11/5279082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。