♪近藤夏子@タワーレコード新宿店2010/08/08 02:21

近藤夏子の2ndシングル「何年片思い」リリース記念イベントに行って来ました。全国インストアライブツアーということで、全国を精力的に回っていますね。弾き語りの新人と言う事で、聴いておきましょう。ビジュアル的に、立ってのピアノが印象的です・・・が、ぶっちゃけ、歌は聴いたことがありません。

今回のライブは、最前列にお子様スペースを用意しているということで、低年齢層向けなのかと思いましたが、普通にセツナソング系の歌っぽい。じゃあ、若い女子が多いのかというと、そうでもなく男子も多い?時間通りに、かわいい黄色い浴衣姿で登場。
丸井のスペシャルコラボゆかたらしいです。

・『リアルでゴメン…』
・R18指定
・KY心(※違ってるかも)
・リハーサル(※違ってるかも)
・何年片想い

なかなかパワフルなパフォーマンスで、いそうでいない感じではあります。MCは、思いっきり普通の関西系の元気な女の子ですね。個人的には、ストイックな方が好みで、あまり聴かないタイプなので、逆に面白かったです。東京初のワンマンライヴも決定し、チケットも売り切れてるようです。頑張ってください。

近藤夏子@タワーレコード新宿店

緑寿庵清水(金平糖)②2010/08/08 14:37

昨年の8月に「緑寿庵清水」の「究極のキャラメルあられ」を注文したことを書きましたが、記事にするのを忘れていました。1月に無事到着しております。

緑寿庵清水①

年に一度しか作られない究極の金平糖、お値段も3500円ということで、よく味わって頂きました。実質、ガラスの容器代が高く付いていると思われますがw。う~ん、キャラメルの風味が、とても良いですね。”究極”という言葉に惑わされている気もしますが、今まで頂いたものの中では一番かと。こちらの金平糖の甘みは、とても優しい甘みですね。さすが。

緑寿庵清水②

こちらの金平糖はそれなりのお値段ですが、2~3週間手間隙かけて作られているそうです。この伝統芸?は、いつまでも引き継いでいって欲しいものです。ちなみに、東京でも、日本橋三越、アンテナショップ京都館(東京駅八重洲口)でも何種類か手に入れることが出来ます。