♪X day@地球ゴージャス2010/08/07 01:35

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.11「X day」へ行って来ました。「地球ゴージャス」は、岸谷五郎と寺脇康文の演劇ユニットというくらいしか知らないのですが、アミューズの株主優待でチケットが当りました。全公演合計で500組1000名ですが、この日の公演は5組10名。アミューズの本日の取引値は914円で、100株だと91400円。チケット代が10000円×2なので、かなり得した気分♪

X day@地球ゴージャス①

場所は、初めての天王洲銀河劇場。客席数は750席程度で、舞台と客席の距離が最大でも20mと非常に近いです。2階・3階のボックスになっているバルコニー席は雰囲気があって良いですね。私の席は・・・1階6列目の良い席を用意して頂き、ありがとうございます。客層は、予想通り、岸谷五郎と寺脇康文のファンと思われる女性客が多いようです。

X day@地球ゴージャス②

今回のキャストは、岸谷五郎、寺脇康文、中川晃教、陽月華、藤林美沙、森公美子の6名のみ。ストーリーは、どちらかというと、お笑い系だと思っていたのですが、シリアス系でしょうか?ふり幅が広く、シュールにさえ感じられます。もちろん、笑えるポイントはあるのですが、ついていけない・・・。それでも、最後の方は馴れてきて、楽しみ方が分ってきたような気がします。自分でツボに入っちゃう森さんは、分りやすかったです。

X day@地球ゴージャス③

オペラ歌手でもある森公美子、SSWの中川晃教の歌唱力は高く、宝塚出身の陽月華、ミュージカルで活躍しダンス講師でもある藤林美沙と、ダンスも冴えています。それだけでも、見ごたえがあったかなと。普段、自分ではチケットを購入しないような舞台を観れたのも良かったかなと。アミューズさん、ありがとうございました。