なんちち食堂(沖縄料理)2010/07/06 00:43

デリバリーだと、こちらのサイトも良く利用しています。
VISITe

http://www.visite.jp/

レストラン・ドリンクの他に、DVDレンタルやクリーニングなど各種サービスも取り扱っています。今回は「なんちち食堂」のお料理を。

●ゴーヤチャンプルー
個人的に沖縄料理の定番と言えば、ゴーヤチャンプルー。こちらのゴーヤチャンプルーはオーソドックスで、やや味が濃い目ながら、ごはんのおかずとしてはぴったりです。

ゴーヤチャンプルー@なんちち食堂

●焼きめし
ラフテーとスパムの角切りがたっぷり入って、沖縄らしい焼きめし。デリバリーだと、ちょっと油が気になるかも。お店で食べる方が美味しいんでしょうね。

焼きめし@なんちち食堂

全体的に味が濃い目ですが、なかなかでした。こちらの店舗は、目黒の権之助坂にあります。夜は、定食で食べれるようなので、立寄ってみようと思います。

BLOCOWS(ハンバーガー)2010/07/07 00:16

もう今週は全部デリバリー記事で。

ポストに投函されていたチラシを見て、電話注文。グルメバーガーとしても価格設定高めの上、CP無視のデリバリー注文ということで、ベーコンチーズバーガーにトッピングでアボガドもプラス。サイドメニューで、サラダも注文したら・・・2500円超。

BLOCOWS①

●10種野菜の彩りサラダ
ボリュームたっぷりです。2人で分けても良い量かと。

BLOCOWS③

●ベーコンチーズバーガー+アボガド
覚悟していたほど大きくありませんが、それなりにずっしり。バンズの色が美しいです。お店で食べてれば、ふっくらしてるんでしょうね・・・それでも美味しいパンです。何やらメゾンカイザーのパンを使用しているらしい。そして、お肉は文句なし。これは、フォーク+ナイフで食べたいレベルですね(どんなレベルだ?)必ずしも、良いお肉=美味しいハンバーガーにはならないみたいな話を、「美味しんぼ」か何か読んだ記憶がありますが、バランスもなかなか。

BLOCOWS②

店舗は恵比寿ですね。お店の方にも足を運ばせて頂きます。

♪alan@タワーレコード新宿店2010/07/08 00:58

alan13thシングル「風に向かう花」リリース記念ミニライヴ+本人による特典オリジナルカードプレゼント会へ行って来ました。前回のシングルから5ヶ月ぶりのリリースとなります。中国での活動と半々になっていくようなので、こういう機会も少なくなりますね・・・。それでも、七夕にalanの歌声を生で聴けるのは嬉しいです。

alan@タワーレコード新宿店

学習能力がなく、本日もスタンディングに不向きなMBTを履いてきてしまった・・・。会社帰りで疲れているため、ギリに到着して後方から観戦。

・風に向かう花
・いい日旅立ち
・懐かしい未来
・群青の谷

の4曲でしたが、MC多目で40分程度でした。最初の2曲は、新曲、名曲のカヴァーということで、かなり緊張していたようです。新曲は壮大なイメージで、alanらしい良い曲ですね。「いい日旅立ち」は、かなり慎重に歌っている感じだったので、再来週の2ndコンサートでは思い切り良く歌って欲しいところです。プレゼン会では、「お久しぶりですね~、いつも応援ありがとう!」という感じで、顔は覚えていてくれてたのかな?

土日もイベントがありますが、都合がつかないので、残念ながら不参加です。次回は2ndコンサートとなりますが、1stとは違った感じで、バラード中心にしっとりと聴かせてくれるようです。個人的には、その路線希望なので、1stとは違った意味で楽しみです。

オリコンデイリーチャートは9位と好発進。ですが、avexさん。今回のCDはコンテンツも違う5形態で販売って・・・株主だから言わせて頂きますが、流行りものっぽい売り方は感心できません。ずっと長く活躍できるアーティストとして育ててくださいね。

風に向かう花

今回のシングル「風に向かう花」は、映画「必死剣鳥刺し」の主題歌、カップリングの「ココニイル」(ジャケットA・Cタイプ)は、リン・チーリンの出演する「QUALITA」のCMソングとなっています。リン・チーリンと言えば、前クールの月9ドラマ「月の恋人」に出演しましたが、期待はずれの低視聴率に終りました。リン・チーリンは悪くありません。シナリオ破綻してましたね・・・。サッカーで言うと、タレントが揃ってるのに点に結びつかなかった感じ。ランラン・リンリン、2人とも応援してますので、頑張ってください。

CABE目黒通り店(インドネシア料理)2010/07/09 00:23

目黒にある大使館御用達のインドネシア料理の名店らしい「 cabe(チャベ)」。こちらもデリバリー利用ですので、お店で頂くよりも割高になっております。

●ナシゴレンセット(1050円)
色々セットメニューがあるものの、量が分らないので、一番シンプルなこちらにしてみました。インドネシア料理は、そんなに食べる機会が多いわけではありませんが、このナシゴレンはデリバリーにも関らず何気にレベルが高いです。

ナシゴレンセット@cabe

●牛テールのスープ(1500円)
こちらを頂きたかったので、ごはん物を軽めにしておきました。デリバリーですが、熱々なのが良いですね。熱々じゃなければ温め直せばいいじゃないという話もありますが、デリバリーを頼む時点で温め直す手間も面倒なのでw。牛テールの良いお味が出ていて、ボリュームもたっぷり。

牛テールスープ@cabe

こちらも、お店に伺ってみたい。

俺のハンバーグ山本(ハンバーグ)②2010/07/10 00:18

こちらは1年以上行っていませんが、まだ行列が出来ているんでしょうか?デリバリー利用なので、行列は関係ありませんが。お店では、看板メニューの「俺のハンバーグ」しか食べたことがないのですが、デリバリーメニューには無いようです。コーンクリームソースが入っているので、デリバリーには向いていないのかな?ということで、初めてのメニューに挑戦。

●ハンバーグハヤシライス(1580円)
ソースもハンバーグも美味しいですね。でも、ハンバーグはハンバーグで食べた方が好みかも。ハンバーグカレーとかも、あまり好みではないし。カレーでもハヤシでも、しっかりした肉がないと物足りません。じゃあ、注文するなよ。

俺のハンバーグ山本①

●ベーコンとキャベツのブイヨンスープ(630円)
まあ、普通のブイヨンスープです。

俺のハンバーグ山本②

やっぱり、こちらは「俺のハンバーグ」がお勧めかなと。