Brooklyn Parlor(カフェレストラン)2010/07/31 01:18

久しぶりに「ミュージックステーション」に安室ちゃんが出演していましたね。今、録画を観終わりましたが、緊張のためか適当な受け答えが面白すぎ。次回のライヴ参戦も楽しみにしています。

新宿でちょっと良さげなカフェを見つけたので、タワーレコード新宿店のフリーライヴ後寄ってみました。マルイの地下にある「Brooklyn Parlor」。ブルーノート提供ということで、お店に入るとすぐのところはブルーノートを中心とした音楽情報。お店は思ったより広いスペースで、右側にはずらっと本が並び、新宿らしからぬおしゃれな雰囲気。平日20時過ぎで、8割くらい席が埋まっている感じ。

Brooklyn Parlor①

席数はかなり多く、テーブルと椅子はばらばら。私はお一人様で入口近くの大きなテーブルに案内されて占有状態でしたが、席によっては窮屈そうなところもありました。しっかりお食事も出来るお店ですが、お一人様なので、さくっと食べれるブルックリンバーガー(1260円)にチェダーチーズ(210円)トッピングで。飲物は、自家製のレモネード(630円)。

Brooklyn Parlor②

ブルックリンバーガーは、普通のボリュームで、出来上がった形で運ばれてきます。特筆することはありませんが、パテ・バンズのバランスが良く、まずまず満足できるお味。ジューシー!というほどではありませんが、ぱさつくようなことはありません。ポテトはパッと見マックですが、何故か美味しく感じる。ブルーノートが絡んでいるという先入観から美味しく感じてしまっているのかも。

Brooklyn Parlor④

Brooklyn Parlor⑤

ハンバーガーで考えると、ドリンクを含めて2000円を超えているので、CPは良いとはいえません。但し、雰囲気は良いので、平日の昼とか空いている時間を狙って、新宿の喧騒を忘れてゆったりと過すには、良いお店かもしれません。