スノーラ(フローズンヨーグルト)2010/07/19 01:22

7月の京都2010⑧

夕食後は腹ごなしということで、八坂神社へ立寄ってみました。祇園祭り中ということで、何やら祭事らしきことでもあっているかなと。7月10日は御輿洗式が行われたようで、三基の御輿が飾り付けられていました。

八坂神社

いつもだと、初日はコーヒーで〆としているのですが、ちょっと気になるスイーツのお店があったので、四条河原町から三条方向へ。こちら「Snola(スノーラ)」は、ビバリーヒルズ発の新感覚スイーツが頂けます。超低カロリーのオーガニックフローズンヨーグルトということなので、遅い時間に食べても安心。

スノーラ①

基本フレーバーは6種類ありますが、一番基本的な組合せっぽいミックスフレーバーで、イタリアンタート(ヨーグルト)&マンゴーにしてみました。サイズは、S/M/Lの他に、ファミリーサイズやミニサイズがあります。多少の自制心は持ち合わせているので、ミニサイズ(250円)に。キウィをトッピング。閉店間近ということで、テイクアウト。

スノーラ②

予想通り、かなりさっぱりしています。ヨーグルトの酸味がかなり立っているので、好き嫌いが分かれそうな気がします。個人的には、結構好みの味ですが、スイーツだと思って頂くと物足りないかも。寝てる間に、良い感じに消化を促進してくれそうですね。

ちなみに、近々、東京にもお店が出来るそうです。一日目終了~(続く)