MBT(シューズ)2010/05/31 00:02

本日は第77回「日本ダービー」が行われました。

日本ダービー

●9R「むらさき賞」
まずは、運試しで。ダービーデー恒例のレースです。前走、上がり最速だった⑥ゴールディロックから、同枠の⑤ラフィナールへ。3連単1・2着固定の総流し。結果は11・12着でかずらず。ゾロ目の決着という読みは当ってたw。

●10R「ダービー」
ここに狙いを定めた⑨ペルーサの頭固定は良いとして・・・9Rは外差しが決まったものの、内が伸びる馬場らしい。人気馬は全て差し馬で、外を回さざるを得ないし、やはり前残りの⑥アリゼオを警戒。馬体重は気にするほどの馬はいないけど、⑫ヒルノダムールは輸送でかなり減った?パドックで良かったのは、①エイシンフラッシュ⑦ヴィクトワールピサ。やや重に近い良馬場ということで、前走馬場を気にしていたらしい⑧ローズキングダムは評価を下げておくべきか。

◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲アリゼオ
★ヒルノダムール
△エイシンフラッシュ
△リルダヴァル

3連単1着◎固定で2着○▲★へ2:2:1くらいの割合で、実質◎▲が勝負馬券。

そして、スタート!ペルーサ出遅れorz。せめてペースが上がってくれれば・・・アリゼオが逃げる形でどスロー。ため逃げで良い馬でもないでしょ。向こう正面で諦めました。2着のローズキングダムはともかく、勝ったエイシンフラッシュは瞬発力勝負の馬には思えなのですが。でも、柔軟性があって、まだまだ奥のありそうな馬です。上がり勝負は向いていないと思われたヴィクトーワルピサの3着も立派。4、5着も秋が楽しみ。

●11R「富嶽賞」
ここも買っておきますか。人気のザッハーマインは2着の多い馬。2着固定で。ダートの1000万下なら西の馬からが定石で、府中実績のある③ギンザナイトから。3連単1・2着固定の総流し。結果は1・2着が頭差で裏orz。2200倍弱、差していれば3400倍強。ラジオで聴くと熱くなかったけど、映像で見直したら熱かった。断然人気の2着付は良くやるんですが、断然人気でもなかったし。もう最終、当る気しない・・・。

●12R「目黒記念」
何か、無理やりプレミアムレースをやるために集められたようなメンバー。1頭だけ格が違う②アルナスラインは1年ぶりで58キロ・・・来たらごめんなさい。軽量馬から行きます。頭は前走で本格化っぽい⑫コパノジングー。相手も前走条件勝ちの③④辺り。悩みながら、距離実績から④フェニコーンを選択。3連単⑫④2頭軸マルチの48点。さほど期待もせず、ラジオを聴いていたら、来たー!2446.8倍。はっふ~ん。

と前置きが長くなりましたが、あぶく銭は何かに使って厄落とし、ということで靴を買ってきました。スイステクノロジー社の歩行技術を結集した「MBT」。ご近所の赤羽橋にウォーキングスタジオがあります。とりあえず、一昨年、一足購入して、良い感じに履き潰しました。雨の日も履きたいので、ゴアテックス素材の入ったこちら「LMC049ファナカ 49M」を購入。これを履いて、来週は競馬場へGO!

MBT①

MBT②

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/05/31/5126763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。