一幸庵(和菓子)②2010/04/04 12:06

小石川後楽園へ向かう途中・・・というか一駅遠回りして茗荷谷で下車。関東では一番お気に入りの和菓子「一幸庵」ですが、久しぶりの訪問。12時を少し回った時間なので問題ないと思ったんですが・・・生菓子は殆ど売り切れorz。わらび餅を食べられないなんて・・・。花見のシーズンだし、お祭りがどうのこうのと話していましたが、とにかく予約した方が確実です。

一幸庵@茗荷谷

唯一売れ残っていた生菓子を一つと、みたらし団子、こちらで餡ものを頂けないのは悲しすぎるので、定番の「あざぶ最中」を3ヶ購入。

生菓子とみたらし団子は、小石川後楽園の休憩所で頂きました。花見で団子っていうのも良いですね。生菓子は羊羹の上に軽羹を乗せたようなもの。どちらも、それなりに美味しいです・・・が、わらび餅が食べたかった。

みたらし団子@一幸庵

生菓子@一幸庵

「あざぶ最中」は、皮と餡が別々に包装されています。食べる直前に、自分で皮に餡を挟んで頂きます。当然、皮はパリっと香ばしいです。こちらの餡の美味しさは太鼓判なので、お土産に喜ばれそうです。

あざぶ最中@一幸庵

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/05/04/4993362/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。