京都土産2010/03/29 00:50

春の京都2010⑭

今回はお気に入りの甘味処「宝泉」へ寄れなかったため、JR京都駅新幹線乗り場の店舗で、お土産を購入、かつ出来ればイートインと思っていたのですが・・・夕食後、京都駅に着いたのが21時過ぎで、お店の前に着いた時にはシャッターが閉じていました。仕方ないので、べたな定番土産コーナーを物色。

●「おたべ(チョコレート)」10ヶ入り
期間限定商品ということで購入してみました。う~ん、もはや「おたべ」ではないかも。昔食べたチョココロネのようなチョコレートも微妙・・・個人的には普通のニッキが一番。

おたべ(チョコレート)箱

おたべ(チョコレート)中

●京みがわ「京のお抹茶プリン」
色々なメディアで紹介されているので試しに。プリン自体、そんなに好んで食べないのですが、これはお抹茶風味でさっぱり頂けますね。卵の主張・甘さは控えめ。味はなかなかですが、重いので土産には不向き。

京のお抹茶プリン

ということで終了~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/04/28/4979957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。