龍の髭(台湾料理)2010/04/18 00:44

こちらは、大学時代に良く利用したんですが、最近またライヴの帰りとかに時々利用しています。リーズナブルで使い勝手が良いので、何時行ってもお客さんで一杯です。カウンターが空いていれば良いのですが、相席になることもしばしば。この日は、1卓で3組囲む形になってしまいましたw。飲みだと落ち着かないですね。まあ、私はさくっと飯利用なので問題なし。

龍の髭@渋谷

ライヴの後だと遅い時間なので、もたれるものは食べたくないけど・・・この日は、体が脂を求めていたので名物っぽい「豚角煮チャーハン」を注文。味は結構しっかり目。豚角煮は八角が効いており、まずまずという所ですが、量は文句なし。これだけだと、ちょっと飽きるので、シェアした方が良さそうな一皿。

豚角煮チャーハン@龍の髭

こちらは、すこし前に伺った時の「皿うどん」。雑誌で見て注文したのですが、メニューになかったので隠しメニューかも。皿うどんと言うと揚げた麺を想像しますが、普通に柔らかい中華麺です。あっさりしているので、〆にはお勧め。これだけで、夜の一食分とするには少し物足らないかな・・・。(この後他で買い食いしてしまいました)

皿うどん@