沖縄そーきそば はいさい(沖縄料理)2010/03/06 00:49

渋谷でのライヴの帰り、連れと軽くラーメンでも食べて帰りますかという話になりました。とりあえずセンター街へ、目に入ってきたのは「金伝丸」。とんこつは苦手なので・・・その2階は「味源熊祭」。味噌かあ・・・3階は沖縄料理?ちょっと覗いてみようと、暗い階段を上がるとセンサーで電気が付いて警告音が!びびって、客、逃げますよ。どうやら営業中のようなので、こちらに決定。

靴を脱いでから入店。20席ほどありますが、我々が座ってテーブルは全て埋まりました。単品でそばを頂こうかなあ~と思ったら、お隣のお一人様が食べている定食が美味しそう。じゃあ、それで。

「はいさい定食」(1000円)。
・ゴーヤちゃんぷるーorトーフちゃんぷるーorフちゃんぷるー
・沖縄そば(小)
・ご飯
・油味噌

はいさい定食@はいさい

ゴーやちゃんぷるーを選択しましたが、なかなかです。沖縄そばは、島とうがらしとヒバーチ(島七味)を入れると、独特の風味で悪くないです。さらに、追加すると、島とうがらしの泡盛とヒバーチのシナモンで・・・やや苦手な味になりましたw。ご飯も拘っているようで、やや柔らかいですが、つやつやとして美味しいです。油味噌は甘めで、良いアクセント。

夜、この内容で1000円の定食が食べれるのは良いですね。コースでも2000円~とリーズナブル。渋谷の中では、かなりお勧め出来るお店かと。

はいさい@渋谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/04/06/4917437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。