味鉄 赤坂店(肉料理)2010/04/06 01:20

こちら「味鉄」は平日に赤坂へ行く機会があればランチを、と狙っていたお店です。夜はそれなりのお値段になりますが、平日は10食限定の日替わりランチ(980円)が頂けます。13時近くの入店でお店は満員でしたが、回転はしないようなので、3種類から選ぶことが出来ました。一人前だけ残っていた「しゃぶしゃぶ」の人気が高いようですが、お目当ては「鉄火寿司」。

味鉄@赤坂

まずは、大根のサラダとおしんこが運ばれてきます。大根には胡麻がたっぷり、しゃきしゃきと食欲をそそります。少しして、「鉄火寿司」とわかめのスープ(お替り自由)が運ばれてきました。少し遅れてトマトのサラダが・・・盛りだくさんですね。

鉄火寿司@味鉄2

肉がご飯をびっちりと覆っています(薄いけどw)。わさび醤油・ゴマダレ・ネギダレの3種類で。血統書付き黒毛和牛(神戸牛)の一頭買いに拘っているだけあって、口の中でとろけますね~。酢飯でとてもさっぱりと頂けるので、濃い目のゴマダレが一番好みでした。とろろ昆布とミョウガも良いですね。さらにデザート付きで、温かいお茶に変えてくれました。これは、お値打ちランチとして文句なし!