大北海道展@伊勢丹新宿店④2010/03/01 01:37

スイーツがそこそこボリュームがあり、食べようかなと思ったラーメンが行列だったので、この日もお弁当を買って帰ることにしました。広告のTOPページを飾っていた「みえ田」(札幌市)のバフンウニを使ったお弁当。

●みえ田流焼きウニ・蒸しウニ弁当(1575円)

はい、写真と違って見た目地味。広告のTOPページは、「写真はイメージです。写真の内容の商品の販売はございません。」って書いてあるので、問題ありません。ご飯はウニを混ぜて、余熱で蒸されたもの。その上に「あぶりホタテ」、さらにその上に「焼きウニ」が乗っています。もう少し焼きウニが乗ってて欲しいなあと思いながら、ご飯を口に運ぶと、ウニの香りが一杯に広がります。これ、見た目で損してますね。なかなか美味しいです。

みえ田流焼きウニ・蒸しウニ弁当

コメント

_ ラム ― 2010/03/01 01:55

ラーメンに並ぶのは本当にNGです
北海道展も混んでいますよね・・・

_ ろくよん(ラムさんへ) ― 2010/03/03 00:20

六厘舎は、お取り寄せかお土産で我慢するしかないですね。でも、ラムさんの家でラーメンというイメージもないですね。

北海道展はお客さんを呼べますから、至る所でやってますね。毎年、北海道へ行こうと思い、北海道展で満足しちゃってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/04/03/4892796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。