塩専門ひるがお(ラーメン)2010/03/18 00:26

東京ラーメンストリートで軽くラーメンを、と「六厘舎」を覗くと先日伺った時よりもすごい行列なので、そちらはスルー。食べたことのないお店でもと「塩専門ひるがお」へ。こちらも、行列は数人でしたが、自分の番が回ってくる頃には十数人に膨らんでいました。客層は女性は比較的高齢な方も多いように感じます。

塩専門ひるがお@東京

味玉塩ラーメン(850円)は、あっさり系と思いきや、意外と脂多めの塩味もしっかり。表面を脂が覆っているので、最後まで熱々で頂けます。麺は細めのストレートですが、そこそこ歯ごたえがあり、スープとの相性は良し。チャーシュー・メンマ・玉子は特徴はないものの、まずまず。あおさのりも良いですね。

味玉塩@塩専門ひるがお

お店のスタッフも活気があり、オペレーションも良かったです。最近、ラーメンは塩が美味しいと思う事が多いなあ・・・。歳ですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/03/30/4912910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。