Heavenly Compote Waffle(ワッフル)2010/03/06 17:42

東京駅八重洲中央口を目指して迷っていたところ、新規オープンらしき店舗を発見。「ヘブンリーコンポートワッフル」八重洲店。ワッフルの間にこだわりのコンポートとクリームが挟まっていうのが特徴で、リッチな「パティスリー・ワッフル・スタイル」と「コンポート・ワッフル・スタイル」があります。行列もないし、せっかくなので、それぞれ一つずつ購入。

Heavenly Compote Waffle@東京

●ストロベリーショートケーキ(258円)
テイクアウトするとデコレイトが微妙に崩れちゃいますね。BOXなら大丈夫そうですが。ワッフルは米粉も使用しているとのことで、もちもち感も感じられます。

ストロベリーショートケーキ@Heavenly Compote Waffle

●宇治抹茶の苺大福(198円)
和系をと思ってチョイスしたんですが、コンポートに拘っているなら苺系じゃないものを選べば良かった・・・。小さなお餅と餡が少しだけ入っています。

生クリームは自然な甘さで、甘すぎず良いですね。ぺろっと頂けます。バランスは、個人的にリッチじゃない方が好みかも。コンビニスイーツより、ちょい高めな価格設定ですが、悪くないと思います。店舗が狭いので、行列が出来ると流れが悪そう。これを購入した次の日はイベントがあり、エビちゃん(蛯原友里)がワッフルを手渡ししてくれたそうですが、行列だったのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/03/30/4912868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。