食彩かどた(和食)②2010/03/15 00:22

毎月恒例の同僚とのお食事会。回りに話していたら、興味があると言う若手2名も参加して、計5名での実施となりました。寿司好きのSさんが、直前にキャンセルしましたが、寿司じゃないからですか?(と苛めて楽しんでました)場所は、恵比寿駅すぐの「食彩かどた」。ランチでお味は確認しております。店内は満席ということで、早めの予約が吉。
如月後半おまかせコース(5250円)を電話予約で注文済。

●金目鯛雪鍋
小さなみぞれ鍋ですね。大きさが分らないので、引き気味に撮影。

金目鯛雪鍋@食彩かどた

●たこ飯蒸し
銀餡で体が温まります。たこが柔らかい。

●白魚豆腐椀
白魚は生きてるのが一番ですがw。熱々が3皿続いて軽く汗ばみます。

お椀@食彩かどた

●お造り
寒ひらめ薄造り・めじ鮪・平貝・ウニ・たこ。どれも、なかなかです。

お造り@食彩かどた

●焼物(※小鯵塩焼き/金頭塩焼きから選べます)
鯵を選択。この反り具合が良いですね。ランチ同様大根おろしは食べ放題。

小鯵塩焼き@食彩かどた

●箸休め
蓬麩とごぼうの白酢合え。お麩好き。

●油焼き
桜えび老真丈。香りが良いですね。上にラディッシュ。

●炊き合わせ
蓮根・椎茸が美味しいです。

●飯・香の物7点盛
うめ雑炊。個人的には、汁物じゃないほうが食後感良かったかも。

●水菓子
フルーツとアイスの上にメレンゲ。「下萌え」と名づけられていました。萌え~。

下萌え@食彩かどた

焼き魚を軸として、なかなか凝った内容でした。ちょっとボリューム少ないかなと思わせて、最後はしかりお腹も埋まっていました。温かいものが多かったのですが、食べ終わっても湯気が納まらないのが・・・最後まで不思議。今回も大好評!ということで皆様満足して頂けたでしょうか?

コメント

_ カタノ ― 2010/03/15 11:07

美味しかったです。
やっぱりたまに美味しいのを食べるのがいい感じです。
寿司じゃないと参加しない人は
こっそり食べた後自慢しましょう。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2010/03/16 00:52

寿司屋と言えば「まぐろ」を出さない訳にはいかないので、高くついてしまいます。前回のインドまぐろに拘ってというのは、なかなか良かったですけど。まぐろに拘らず美味しい魚を食べようと思ったら、こういったお店の方が安くつくのでお勧めなんですが・・・。

と言う事で今月の定例は出席できませんので、幹事任せます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/02/28/4913181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。