瑞穂(豆大福)2009/12/31 01:28

大福が食べたくなったらご近所の「松島屋」で良いやと思っていましたが、原宿にも有名店「瑞穂(みずほ)」があり、ついでなので立寄ってみました。地図を見てきたはずなのに・・・迷いました。ちょっと行き過ぎたっぽいので、スタート位置に戻ろうと裏路を歩いていると、偶然発見。意外とロスなくたどり着くことが出来ました。

売り切れで店じまいとなりますが、土曜の15時過ぎで行列はなし。ショーケースの上には大福が山積みされています。1個200円と高めの価格設定。大福はお腹が埋まるので1個だけと言いたいところですが、なんとなく1個って買いにくいので、いつものように2個購入。

豆大福1@瑞穂

この後、渋谷まで歩いて買い物をしてから帰宅したので時間が経ってしまいました。お餅が固くなっていても、それは考慮しての感想。美味しい!「松島屋」と同じく大福の重さがなく、餡がスムーズであっさりしています。比較的、豆の塩気が強く感じられるのも好みです。時間が経っても美味しく頂けるのも良いですね。原宿に立寄ることがあれば、是非また利用したいと思います。

豆大福2@瑞穂

ブログを始めて1年間経ちました。その内ちゃんとしたタイトルを考えようと思ったまま
1年間経ってしまいましたw。旅行へ行った時以外は、毎日UPすることが出来ましたが、食べログではないライヴ報告がこんなに多くなるとは・・・。来年は仕事も忙しくなるかもしれませんが、食べものに関らず、力を抜いて続けていきたいと思います。基本、食べ物ですけど。読者は少ないと思いますが、来年もよろしくお願い致します。

コメント

_ ラム ― 2009/12/31 10:16

今年最後の記事は大福ですか?
松島屋の近所、ほんとに生活圏一緒だわぁ

来年もマイペースでのコメントになりますけどよろしくお願いします
お酒抜き、ご一緒したいですね♪

_ ろくよん(ラムさんへ) ― 2009/12/31 14:33

>今年最後の記事は大福ですか?

年末らしい記事を追加します。

ブログを1年続けられて良かったなあと思いますが、コメントを交換し合えるブロガーさんと知り合えたのも良かったと思います。こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。お酒抜き(ラムさんはご自由に)も是非。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/12/29/4783539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。