龍の子(四川料理)2009/12/29 02:42

麻婆豆腐@龍の子
ライヴで原宿へ行く機会もあるので開拓しておきましょう。「龍の子(りゅうのこ)」は、ラフォーレ原宿の並びにある有名店ですがランチ初訪問。コルテオへ行く前の腹ごしらえで開店時間ぴったりに伺いましたが、既に半分以上の席が埋まっていました。メディアで目のしたご主人は、レジに立っていましたので、お昼はお弟子さんが調理してるのでしょう。

もちろん、一番人気だろうと思われる「麻婆豆腐」(945円)を注文。まずは、スープと漬物(大根)とお櫃に入ったご飯が運ばれてきます。お昼は、ご飯は軽めにしたいので嬉しいです。丼でも残せば良いんですけど、何となく出されたものは残せない性格なので。私が残した場合は、限界までお腹一杯なのか、または・・・w。

「麻婆豆腐」ですが、さすが四川料理のお店だけあって、山椒が良く効いています。しかし、「陳麻婆豆腐」のような激辛ではなく、とても爽やかな辛さで、よほど辛いものが苦手でない限り美味しく頂けると思います。それでも、食べているうちに額にじんわりと汗をかいてきます。今まで食べた麻婆豆腐の中ではベストかもしれません。

隣のテーブルで食べている「坦々麺」も美味しそうなので、次回訪問時にでも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/12/28/4781653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。