デメル 新宿伊勢丹店(洋菓子)2009/12/06 00:52

クリスマスシーズン突入ということで、あちこちでシュトーレンを見かけるようになりました。新宿伊勢丹でもオンラインカタログ11月号で特集のページがあり、デメルのものが気になったので覗いてみました。シュトーレンは日持ちするはずなのに、こちらのものは購入日を含めて5日間・・・う~ん、悩みながらも購入(2625円)。手にすると、ずっしりと重い。

シュトーレン@デメル①
 
クリスマスっぽい絵のケースを開けて、厳重な包装を開くと、バターの濃厚な香りが・・・。回りの粉砂糖までしっとりしています。薄く切って食べてみると、結構アルコールの香りが強めです。お酒は飲めないけど、お菓子に使われるのは問題なし。シナモンの香りも良いです。思ったより、しっとりしています。ドイツ菓子は、重めなので敬遠しがちなんですが、美味しいですね~♪

シュトレン@デメル②

が、5日間で食終えるのは厳しい。これってカロリーものすごくない?実は、別のところでもう1本買っちゃったんですけど・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/12/06/4743268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。