おとわ赤坂(和食)2009/12/05 01:08

やりイカの沖漬け御膳@おとわ赤坂
「おとなの週末10月号」の丼特集に掲載されていた「おとわ赤坂」。溜池山王11番出口を出てすぐ・・・ですが迷いました。溜池山王って方向感覚がなくなるのは私だけ?ランチメニューは5種類(全て950円)ですが、12時半過ぎだったので限定20食の「海鮮ちらし御膳」は売り切れ。お目当ては「やりイカの沖漬け御膳」だから良いけど。

お茶ぬるい・・・それは置いといて。やりイカですが、キレイな色をしていて、味がしっかり染みています。噛めば噛むほど良い味が出てきますね。ちょっと濃いですが、歯ごたえを残した山芋と卵の黄身を混ぜると円やかで良い感じ。でも、最後の方、ちょっと飽きるかも。定食に小鉢でやりイカの沖漬けが付いてくる方が嬉しいかな。

13時からの限定ランチは、お造り・焼き魚有りの盛り沢山でお値段は変わらず。かなり、お値打ちですね。こちらは、長崎から取り寄せた新鮮な魚介が売りのようで、イカの生き造りが名物のようです。イカの生き造りは4500円~とお値段は張りますが、食べてみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/12/01/4732530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。