大人のハンバーグ(洋食)2009/12/01 01:17

大人のハンバーグ@大人のハンバーグ
CIRCUS12月号増刊「絶品!大人のB級グルメ(冬の陣)」に掲載されていた「大人のハンバーグ」(お店の名前です)。三田駅から徒歩3分くらいですが、細い路地に入るので土地勘ないと迷うかも。店内は4人テーブル×4+カウンター3とこじんまりしており、女性一人でも利用できそうなビストロといった雰囲気。

ディナーメニューは、ステーキやユッケなどの肉料理もありますが、とりあえずは店名と同じネーミングの「大人のハンバーグ」(1700円)を注文。近江牛100%のハンバーグ200gの上にチェダーチーズと目玉焼きがトッピングされています。+580円でライス・サラダ・スープ。

ハンバーグは黒い溶岩石の上に乗せられ、ジュージュー音を立てた状態で運ばれてきます。ちょい焦げ付き、鉄のお箸では食べにくかったりしますが、最後まで熱々で頂くことが出来ます。食感はジューシーふわふわで、上品なお味。ソースは4種類から選べますが、「オリジナル熟成大人のソース」を選択。ソースをハンバーグにかけると飛び散るので、肉を付けて頂きます。濃厚っでニンニクが効いていますが、くどくはありません。ご飯は少なめなので、お肉は300gでもいけそう。デザートのプリン(380円)も、甘さ控えめで大人の・・・な感じでGOOD。

昼は150gながら1000円で頂けるので、お値打ちですね。多分、行列が出来るんでしょうけど。接客も丁寧で気持ちよかったので、次回は300gで別ソースか「みすじ」のステーキでも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/12/01/4731056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。