♪上原ひろみ@東京国際フォーラム2009/11/30 02:21

上原ひろみ@東京国際フォーラム
上原ひろみ「プレイス・トゥ・ビー」日本ツアー 東京国際フォーラム ホールCの2日目に行って来ました。ソロピアノ・ツアーは初めてになるんですね。

はい、ちょっとネタばれ。(※セトリは無理)

アルバム「Place to Be」の楽曲は、9月の「東京JAZZ FESTIVAL 2009」でも数曲披露してくれましたが、今回は殆どフルでしょうか?個人的は元気が出る曲が好きなので、フランスで作曲したという「シュー・ア・ラ・クレーム」とか好きです。2部のラスベガスをテーマとした3曲は、最後にジャックポットを狙うような即興の演奏(はずれ→はずれ→当り!みたいな)があり、会場との掛け合いも楽しかったです。

MCは、ちょっと不思議ちゃんが入った感じで、「恥ずかしいから皆で観ないで下さい」ってw。海外ツアーでの、いまだから笑えるような話も面白かったです。

汗びっしょりで、いつものように熱い演奏を魅せてくれましたが、アンコールはやはり「プレイス・トゥ・ビー」で。また、来年も観たいと感じさせてくれる名曲です。続けて御馴染みの「トムとジェリー」で大盛り上がりのエンディングでした。休憩挟んで2時間40分位。次は、来週が大阪?と思ったら、その前にニューヨークだったかで演奏があるそうで・・・。年末まで頑張って下さいませ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/11/30/4729649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。