ずんだ茶寮 大丸東京店(スイーツ)2009/11/28 00:19

ずんだスイーツ大福@ずんだ茶寮
「ねんりん家」に引き続き、「ずんだ茶寮」へ。ずんだ餅は好きなので覗いてみると、ずんだ餅はもちろん、どら焼き・大福・ロールケーキと洋菓子っぽいものもありますね。和洋折衷っぽい「ずんだスイーツ大福」(2個入り525円)が面白そうなので、試してみることにしましょう。

ずんだ餡入りクリーム・プリン・スポンジを、透明感のある薄い求肥で包んでいます。見た目の爽やかさ同様、甘さ控えめでお味もすっきり・・・しすぎて豆の野菜っぽい感じが際立っちゃっています。残念ながら、個人的にNG。結構ずっしりとしていたので、2個平らげるのが大変でしたorz。他の方の食べログを見ると好評だったりするので・・・相性ですね。

次回、機会があったら、素直にずんだ餅にします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/11/28/4724363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ VAIOちゃんのよもやまブログ - 2009/11/28 12:53

ちょっと面白いスウィーツのご紹介。表題にしたずんだ茶寮の「ずんだスウィーツ大福」なんですが・・・これがずんだスウィーツ大福。調べてみたら2個入りで525円とそこそこのお値段。一見すると普通の大福なんですが、「ずんだ」の名前の通り中身はあんこではなくずんだ(枝....