ねんりん家 大丸東京店(バームクーヘン)2009/11/27 00:42

しっかり芽@ねんりん家
大丸東京のスイーツは地下ではなく1Fなんですね。何か良さそうなものはないかと物色していると、気になっていたバームクーヘンの「ねんりん家」を発見。行列は数人ですが、生タイプは売り切れということで、日持ちする(6日間)タイプのみ購入可。

タイプは「やわらか芽」と「しっかり芽」の2種類。「やわらか芽」はストレートバーム(一般的なホールタイプ)、「しっかり芽」はマウントバーム(山があるタイプ)となっています。大きさもお一人様サイズから、大きなサイズまで3種類。とりあえずお試しということで、「しっかり芽」を1本(735円)のみ購入。

「しっかり芽」のキャッチコピーは「バームクーヘンのフランスパン 皮はカリッ、内は熟成。」ですが・・・そんなインパクトはありませんw。確かに皮は厚めで、中はしっとりしてますが。卵とバターの香り、回りの砂糖がけがかなり濃いですね~。結構甘いので、個人的にはNGかと思いましたが、何気に1本さくっと食べ終えてしまいました。繊細さはないけど、バームクーヘンはこんなタイプの方が好きかも。

行列して買うようなものではないと思いますが・・・ネーミング等売り方が上手いですね。次回は「やわらか芽」、出来れば生タイプでも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/11/27/4722992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2011/01/05 22:41

先日、昨年(2010年)の2月に横浜そごうにオープンして前々から気になっていたバームクーヘンの専門店に立ち寄ってみました。



お店の名前は「焼き菓子バームクーヘン ねんりん家」で ...