プリモスイーツ(洋菓子)2009/11/24 00:05

ケーキ@プリモスイーツ
1週間ほど前、近所の四ノ橋商店街に新しい洋菓子のお店「プリモスイーツ」がオープンしていました。高田馬場に本店があるお店ですが、本店機能はこちらへ移して、イメージアップと客単アップを狙っているようです。

ケーキ・プリン・焼き菓子などが並び、何にしようか悩みますが、産地に拘っている風の「北海道産苺のショートケーキ」と「愛媛産栗のモンブラン」を選択(計900円ちょい)。モンブランは見た目小さめなんですが、持つとずっしりと重く、生地部分も多く詰まった感じ。シンプルなお味ですが、個人的には甘さが強い。ショートケーキもスポンジしっかり目、苺の酸味で緩和されますが・・・やはり気持ち甘いかな。

商品を購入している時、店頭のお姉さんが急に振り返り、「2日です。あれっ今賞味期限聞かれませんでしたか?」私は聞いていなかったんですが、無添加商品で保存料を仕様していないにも関らず「2日」持つ事をアピールしたかったんでしょうかw?いえ、アピールして良い所だと思いますよ。もう一個は明日食べたいなあとかありますし。

ネットで調べたら、チーズケーキやプリンが人気商品のようです。ご近所なので、次回はそちらを試してみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/11/24/4718358/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。