中国飯店 富麗華(中華料理)2009/10/28 01:11

お惣菜@富麗華
ご近所だし、その内訪問しようと思いながら未訪・・・ということで、新宿伊勢丹地下のお惣菜を購入してきました。デパ地下のお惣菜と言っても侮るなかれ、黒炒飯(大250g)と牙海老チリソースで1995円。お店のランチ(飲茶コース)は、3000円台なので、お店へ行った方がお得かも。

名物の中国醤油を使った黒炒飯は、その名の通り、見た目も黒っぽい。レンジでチンしたので、あまり期待していなかったのですが、このパラパラ感は良いですね。少量のネギと松の実以外入っていないシンプルなもので、味はしっかり目だけど、このパラパラ感で飽きずに頂けました。海老チリは至って普通、個人的にはちょいお味(甘さ)が濃い感じですが、お値段なりの海老の大きさとぷりぷりの食感は良し。

ディナー1万円超の中華は、カンメイハウ、赤坂離宮、福臨門辺りでローテーションしてしまっているのですが、ミシュラン掲載店くらいは行っておかなくちゃですね。お惣菜を食べただけですが、多分、個人的な好みより少々味が濃い目ような予感がします。しかし、二胡の演奏を聴きながらのディナーというのは惹かれますので、近いうちに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/28/4658422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。