♪Superfly@C.C.Lemonホール2009/10/16 00:34

Superfly@C.C.Lemonホール
「Superfly Box Emotions Tour 2009」へ行ってきました。全国28公演の7日目東京初日になります。Superflyは越智志帆のソロユニットで、8月にはウッドストック(今年は40周年)に日本人として初めて出演、9月発売の2ndアルバムも1stに続いてオリコンウィークリーチャート第一位とノリに乗っています。

1stアルバムも普通に聴いていたんですが、個人的にロックのイメージが強く、まあ特に・・・という印象だったんですが、CMやらドラマのタイアップで耳にする機会が増え、いいかもと思っている内に好きになっていました。ロックじゃないですね。アップテンポな曲から、バラードまで幅広いです。適度にアルバムを聴きこみ参戦!

(以下軽くネタバレ)

ツアーメンバーは昨年と同じということで、ボーカルが聴き易い音で、なかなか良かったです。1階やや後方でしたが、最初から最後までオールスタンディング。客層も様々で、年齢層チェックのコーナーがありましたw。お子様(10歳未満)から60台まで。それにしても、志帆は体が小さいんですが、パワフルなパフォーマンスで殆ど息が切れないのがすごい。一方、MCは普通にとても良い子です。

新曲「Dancing On The Fire」を含む20曲弱。個人的には、「Alright!!」「恋する瞳は美しい」辺りのテンポが良い曲が好みで、以外とバラード系がツボに嵌りませんでした・・・逆に言えば、技術以外の部分で、まだまだ伸びしろがありそうとも言えるのかな?(偉そうですみません)はい、あっという間の楽しい2時間でした。12月14日、初の武道館にも参戦したい・・・チケット当選しますように。

コメント

_ ダヴィ ― 2009/10/16 08:23

今日参戦してきます!

あっという間の楽しい2時間だったのですね!
あ~楽しみです!!

_ ろくよん(ダヴィさんへ) ― 2009/10/17 00:52

あっという間の楽しい2時間だったでしょ?
ちゃんとタオル振り回しましたか?
(タオル買ったのに袋から出す暇がなかったorz)

ということで、武道館、当選したので、今度こそ一緒に行きましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/16/4634754/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。