♪ATOM@品川プリンスシネマ2009/10/12 23:03

ATOM@品川プリンスシネマ
今年は手塚治虫生誕80周年。GWには江戸東京博物館で「手塚治虫展」が行われましたが、仕事が多忙で、いつでも行けると思っていたら終了していましたorz。ということで、10月10日から公開の映画「ATOM」をさっそく鑑賞。手塚治虫の作品が、ハリウッドで映画化と言うのは嬉しいですが・・・アメリカ+香港の共同制作ということで、どうしようもないものを作ったら怒りますよ。

結論から言うと、手塚ファンとしては、かなり満足できました。手塚治虫の伝えたかっただろうロボット社会の問題という命題も織り込まれ、シンプルなストーリーで世界観も守られています。むしろオリジナルの部分(凡庸なヒロインキャラや敵ロボット)で、もう少し遊んでも良かったんじゃない?と突っ込みを入れたくなるくらい。古典的なSF作品で結果が読みやすいので、エヴァ世代には微妙なんでしょうが、個人的には楽しめました。

話題になっていた上戸彩のアトム吹替えも、全く違和感がなく、とても良かったです。吹替え版がお勧め(というか字幕版でやってる所があるのか不明)。

待ち時間なしだったので、続けて「カイジ」も観てきました。ストーリー知っているので、何とも言えませんが・・・あおりまくる原作より、コンパクトにまとまった映画の方が好きかもw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/12/4629960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。