王ろじ(とんかつ)2009/10/09 23:36

とん丼@王ろじ
雑誌の「とんかつ特集」とかでは、こちらの「とん丼」(950円)は常連ですね。とん丼と言いながら、カツカレー丼なんですけど。初めて「とんかつ」という言葉を使ったという説もある老舗ですが、カツがシャチホコのように3個乗せられた「とん丼」のビジュアルも、とても昔ながらの洋食屋のハイカラさを感じさせます。

かな~り前に食べた記憶があるのですが、あまり好みではなかったと事だけ記憶にあります。新宿名物なので、ブログ記事にでもしておこうと再訪。休日のお昼を外した時間ですが、席はほぼ埋まっているため、相席にご案内。

数年ぶりに食べる「とん丼」は?カツは薄い豚肉を巻いたもので、固い衣に覆われています。脂身が不得意な人には良いのかもしれませんが、結構重いかも。カレーは普通ですが、ご飯がべちゃっとしてるので、全体としても重い感じ。記憶が蘇って来ました。う~ん、やっぱり好みじゃありませんね。ちなみに、別に注文した「とん汁」は、豚肉・・・と言うか具がなく、焦がしたベーコンが入っています。これもクドイな~。でも、色々と個性的ではあるので、ご興味がある方は・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/09/4623715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。