セバスチャン・ブイエ(洋菓子) ②2009/10/08 21:51

カワイイ@セバスチャン・ブイエ
期間限定の「マカロンノスタルジック」が、あまりに美味しかったので間を置かずに再訪。オーソドックスなものと、名物のチョコレートでコーティングしたマカロン「マカリヨン」を、と思いましたが・・・ショーケースに並んだ数種類のマカロンケーキがすごく美味しそう。特に残り一個になっている「カワイイ」(588円)が。ということで、こちらを一つとマカリヨン3個(1155円・人気があるものを店員さんお勧めで)お願いします。マカリヨンはチョコレート、キャラメル、シトロンを選んでくれました。

マカロンケーキは、マカロン生地の間にラズベリーとカスタードクリームが交互に並び、中央にはキャラメリゼしたパイン・マンゴーやバナナのソティが入っています。適度な甘さのカスタードクリームと、酸味の強いラズベリーの組み合わせが良く、様々なお味のフルーツで飽きずにぺろっといけちゃいます。これは、前回以上に感動。

名物のマカリヨンは、元々マカロン生地の焼き部分が薄いので、チョコレートのコーティングは重くなくパリっとした食感が良し。でも、全体として甘みが強くなるのは好みではなく、チョコレート自体のお味は特に・・・。酸味のあるシトロンは悪くない。でも、個人的には、チョコレートクリームの美味しいマカロン、ジャン・ポール・エヴァンやメゾン・ド・ショコラの方が好みです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/08/4620700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。